旧宅と新しいお家の光熱費。

旧宅時代は、ガスと電気併用。
2018年1月~12月    147,625円


新しいお家は、オール電化。
2019年4月~2020年3月  125,293 円


その差は、22,232円でした。
低性能な家でも光熱費が減少しました(^_-)-☆


エアコン(暖房)は、最高を記録したのが1月の5,500円。


設定温度は23度。
寝る前にエアコンのスイッチを切り朝5時に着けます。
日射取得がある日以外は昼間も着けています。


夏は、昼間の電気代が一番高かったのが6,281円だったので
一番使用したエアコンは8月で4,000円弱ってところでしょうか。


たぶん
お隣さんが建築中で、良い具合に西日が遮れそうなので
ちょっとは暑さが軽減されるのではないかと思われます。


今年の冷房代に期待しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する