オール電化の電気代 7月分。

7月分電気代の明細が更新されました。



家族3人(大人)
三菱460Lのエコキュート
60A 基本料金 1,684円
スマートライフS



7月分 6月24日~
    7月23日(30日間)230kwh 7,299円
         ( 昼間 )151kwh 3,824円
         ( 夜間 ) 79kwh 1,379円      
     ※7月19日午後からエアコンを使用しています。
        
             


6月分 5月24日~
    6月23日(30日間)250kwh 7,701円
         ( 昼間 )149kwh 3,774円
         ( 夜間 )101kwh 1,763円      
    ※エアコンは使用していません。



夜間は、ほとんどエコキュート分ですね。
これだけ平均気温が高いとそんなにエネルギーが必要ないので電気量が下がっています。
昼間わずかに増えているのは冷房分だと思います。


高断熱高気密ではありませんが、最近のお家は良く出来ているみたいで、冷房をするとすぐに冷えますし、スイッチを切ってもしばらくは冷えていますね。


日中、南側のサッシを閉めシャッターを下ろすと日光遮蔽ができ暑さが軽減されます。
これから東側と西側に簾を掛ける予定です。ダサかったあの格子も役に立つ日が来ましたよ(^^♪ でも、こんなに暑いと買いに行く気もしませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する