お家見学。すでに失敗も。

玄関。
左右どちらに開けるか悩んだのです。
基本は、壁側に開けるのが正解なのでしょうが、


お客さんが来て玄関先でちょっと立ち話なんていう時に
お隣さんが気になるということで
左側に開けるようにしました。

凹んでいるところはニッチです。
特に必要はなかったのですが、設計がそうなっていたので
そのままつけました。


洗面所です。

上げ下げ窓はお洒落なのに、
この窓に面格子はいらないと思う。
担当者が面格子好きみたいでつけました。
見た目悪い。牢屋か。
色々な意味で泥棒さんもビックリな窓ですね。



洗面台を背にした収納。
タオル、洗濯かご、バケツを収納。
洗剤類は洗面台に収納。


浴室。

入った途端、
ふわ~っと温かさを感じました。
冬季、期待出来そうです。


こんな感じです。



トイレ。

上げ下げ窓。
またまた面格子付き。牢屋。



寝室。

FIX部分も着いてAPW430完成です。
一番の満足。
業者さんのお名前が○○アルミ工業ですから、
アルミ樹脂窓を納品したかったでしょうね。


娘の部屋。

同じくAPW430。満足!
防音効果もありますね。ピアノを弾いても音が漏れなさそうです。



和室。

リビング兼お客様用和室。
夫がどうしても掛軸を掛けたいというので、
100歩譲って、なんちゃって床の間も採用しました。



着々と完成に向かっていますが、
すでに失敗したなと感じている部分があります。


キッチンの天井の高さを240cmにすれば良かったということ。
クリナップのキッチンは、236cmの高さで納まる様に出来ています。
250cmの高さだと、14cmの隙間を補正しないといけなくなるので
無駄な空間が出来てしまうのです。
レンジフードも筒の部分が長くなって、見た目が悪いのです。
10cm低くすることによってダイニング部分の高低差が出来
メリハリのある空間が期待できたと思うのです。


大失敗です。

×

非ログインユーザーとして返信する