基礎工事始まりました。

いよいよ始まりました。

予定通り、9月13日着工開始。


迷いに迷っている仕様も決まってきました。
低予算なので
希望通りには行きませんね。



オール電化(太陽光発電なし)
屋根 鶴屋スーパートライ110 スマート クールブラック 雪止めなし
外壁 KMEW 光セラ スマッシュライン15mm シルクチタンホワイト


外壁 グラスウール厚さ100(高性能16k) 
(これって最低ライン??? 丁寧に作業してもらえるように現場監督に行きますよ)
天井  〃
床下 ポリエチレンフォーム厚さ50


窓 YKK AP エピソード
(樹脂窓にしたかったけど夫も営業マンも上司さんもアルミ樹脂で十分だと言いくるめられてこれに落ち着きました。何と言っても茨城県はアントラーズのLIXILですから、YKKにしてもらうのも大変でしたの。)
玄関ドア YKK ヴェナート ポケットキー


玄関タイル LIXIL コンテⅡ CON2
ウッドデッキ LIXIL レストステージ


浴室 LIXIL アライズ1616 乾燥暖房 テレビ付き ユニット壁断熱
(ユニット壁断熱必要ですよね。だって今の浴室断熱していないから寒いもん。はっきり言って乾燥暖房なんかよりずっと大事なのに、営業マンも夫クンも全く気付いていない)


トイレ 現在使用のアラウーノを持って行く予定


キッチン クリナップ クリンレディからステディアに変更予定
洗面台 ファンシオ
(夫が洗髪するのに蛇口の位置に拘ったためにこれに決定いちいちうるさい夫クンです)


床材 EIDAI アトムフィットGM スモークナット柄


      
明日は、現場見学と打ち合わせに行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する